男性の脱毛は賛成か反対か?

最近は脱毛は女性だけではなく、男性も多く脱毛するようになってきています。ヒゲ脱毛や足、腕、胸、わきなどが多いそうです。

実はヒゲ脱毛は男性ならではと思いきや、女性もやっていたりしますけど。

脱毛すればもじゃもじゃとした毛がさっぱり無くなりますので、清潔感はでますよね。におい対策にもなりますし。

ですが、男性の脱毛に抵抗がある女性も一定数いるようです。それは全身脱毛してしまうこと。全身ツルツルになってしまう、ということ。

女性心理は複雑で、清潔にしてほしいし、もじゃもじゃな剛毛はイヤというけれど、ツルツルもイヤなんですね(私もそうですが…)。

だから適度な脱毛、自然な感じが理想です(注文ばっかりですが…)。

今の脱毛サロンは全身脱毛も可能ですが、自然な感じに毛を少し残すという方法もあるようです。減毛っていうんでしょうか。

すね毛なんかもツルツルよりも少し毛があったほうが自然ですし、そちらのほうが女性には好まれるかもしれません。

ヒゲ脱毛はこちらでできます ⇒ MEN’S TBC