自衛隊のヒゲ脱毛は強制?

自衛隊では通常、幹部以外はヒゲを伸ばすことは厳禁だそうです。だから隊員は毎日ヒゲ剃りをするわけですが、忙しくてヒゲ剃りの時間がないということです。

そんな状況なのに、ヒゲの剃り残しは厳禁。そのため、先輩の隊員からヒゲ脱毛を強要されるようになったんだとか。

現在では自宅でもヒゲ脱毛はできるので、以前よりは敷居が低くなったとはいえ、なかなかに厳しい世界ですね。

自宅でヒゲ脱毛するならこちらが便利です。
簡単自宅脱毛、つるつるすべすべ肌が手に入る!

メンズ脱毛サロンに行くと、若手の自衛隊員が実は結構いるのかもしれません。

わたしの友人はMEN’S TBCでヒゲ脱毛して、毎朝がとても楽になったと言っていました。ヒゲが濃くてヒゲ剃りに20~30分もかかっていたみたいです。


MEN’S TBC