アンダーヘアはどう処理してる?

日本ではワキ毛や足や腕の脱毛は一般的になってきていますよね。

だけど、アンダーヘアってどう処理しているんだろう?

海外、特に欧米ではアンダーヘアを処理するのは当たり前という感じのようですが、日本ではまだ一般的ではないように思います。

アンダーヘアの処理ですが、全て毛を処理してしまってツルツルにするハイジニーナ脱毛が最近では人気だそうですよ。アメリカ、ブラジルなどでも人気があるようです。ツルツルにしてしまえば、水着を着たときにヘアをきにする必要はありませんのでとても楽になります。

とは言え、ツルツルというのはちょっと抵抗がありますよね。

日本では元々毛が生えている形のトライアングル型に処理するのが人気だそうです。一番自然な形なので人気があるのだと思います。

アンダーへアの処理の仕方ですが、自分で処理するならブラジリアンワックスなどがあります。

自宅で簡単・つるつる仕上げのブラジリアンワックス【シェリークリア】

ブラジリアンワックスはAngelica

カミソリ等で処理すると、仕上がりがキレイになりませんし、肌を傷つける恐れがあるので私はおすすめしません。シェーバーのほうがマシですが、こちらも仕上がりがなかなかキレイに行かず、同じ個所を何度もシェービングすると、肌への負担がかかります。

理想はサロンなどでプロに処理してもらうのがいいでしょう。仕上がりもきれいですし、万が一の時に対処の速さが違います。

VIO脱毛に特化したエステ脱毛サロン【Pulito(プリート)】